2018ねん 10がつ 20にち(どよーび、晴れ)

素敵ボディとは言わないものの

健康のためにも身体の管理はしたい。

ダイエットする⇒それなりに辛くてややストレス

仕事が忙しい⇒遅くまで起きてるし、ストレスで食べる⇒運動不足&太る

……うーん、世の中世知辛いぜ( -д-)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今回のテーマはまたもやとても胡散臭いタイトルである如何にしてブログの収益を増やすか!?』の第2弾です!

先日、開始したばかりの「歩けマヤ、中国語版」ですけども、思った以上に早くグーグルアドセンス審査を通過したのでその報告となります。



さて、半年くらい前に当サイトがグーグルアドセンス審査を通過した際に下記の記事を書きました。


グーグルアドセンスの審査内容や条件は非公開なので、自分の経験から必要条件を見出して紹介したわけです。ブログを新たに始めようと思っている方など、詳しくは上記記事をご参照ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先に述べた記事(2018年5月段階)では以下のように、審査を通過するための条件を絞り込みました。
  1. グーグルアドセンスのプログラムポリシーに違反しない(禁止事項に触れない)。
  2. 記事数を30以上にする
  3. 記事のタイトル、内容、文字数に気を付ける



今回の「収益をさくっと上げる!」の場合は、既に審査が通っているサイトの「記事」を、内容的にはコピペしているので①と③に関しては問題ないわけです。経験から真っ先にプログラムポリシー(一般的にはサイトポリシー)について記事にしてますしね。

その結果ですね、なんとグーグルアドセンス審査の通過に要した時間は2日(体感で48時間程度)でした!

その時の記事数は8本になります。古い順から翻訳していたので、最初期の短文記事や内容の薄いものが半数だったと思います。

にも関わらず、グーグルアドセンス審査をパスしたわけです。ちょうど一か月前程度(2018年9月辺り?)にグーグルアドセンス審査が厳しくなったとの記事を見つけたことがあります。

その真偽は、今回のケースからは判定できませんが、恐らく大きく変わっていないのだと思います。

やはりプログラムポリシーを守ること、グーグルアドセンスが指定する禁止事項に抵触しないことが最重要なのでしょう。

また今回のケースはサブドメインとして中国語版サイトを作っているので審査が早かったのかも知れません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



具体的には、

サブドメインの認証に1時間、

グーグルアドセンスが中国語版サイトを、本家サイトのグループとして認証されるのに1日(晩に申請を行い、翌日昼には認証された)、

グーグルアドセンス内で中国語版サイト用に作った広告ユニットが「新規」⇒「アクティブ」に変わるのに1日(晩に申請を行い、翌日昼には認証された)かかりました。




とまぁ、およそ2日間で全ての認証を終え、広告表示されるようになったわけです。

どうでしょうか、これだけでも「収益を比較的簡単に上げる方法」として上手く機能しているかなと思います。

記事を最初から作る必要もなく、コピペで画像や転載元のURLを記憶する必要もないので、かなり労力を削減できますし、これまでのノウハウからグーグルアドセンス審査も軽々パス!

前回述べたように、YouTuberのテクニックとして紹介されていたものですが、ブログでも活用できるように思えます。

実際、中国語版サイトにどれだけの人が来ているのか、どれだけの収益があるのか、日本語版におけるブログ成長率と比較した際にどう違うのか、その辺りはまた次の月初めに報告しますね(*・ω・)ノ



ま、とりあえずは……グーグルアドセンス審査の通過、おめでたいっ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

↓中国語版の審査パス記念にぽちっとな!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ!↓

スポンサードリンク