2018ねん 11がつ 2にち(きんよーび、曇り)

最近長時間パソコンに向かっている。

腰が痛い。

大学受験の頃からかな、高3の頃には腰が痛くなった。

姿勢が悪いのであろう、右側の一部だけ痛い……

マッサージって幸せだねっ!(*゚∀゚)っ

・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

2か月に渡る放置の末、10月は少し頑張ってみたわけですが……

まぁ最終的に10本書きました!

週末更新と宣言してたから、まぁ悪くない数字でしょう!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


タイトルにあるように10月初旬にブログを再開してからライブドアブログランキングで☆2(☆☆)となり、その後それを維持し続けていました!

実際には記事10本はまとめて連日更新していまして、その後2週間ほどお休みした後にランク1に落ちましたね( -д-)ノ

……ということで、今回分かったのはやはり連日投稿が大事!

一気にPV数も増加しますし、ランクも上がります!

あとですね、ライブドアブログランキングの審査内容は公開されていませんが、

今回の経験から、一日のPV数が40~50程度あると☆2(ランク☆☆)になるようです。

システムのチェックが日ごとに行われているので、細かに順位は変動しますが、

ランクの変動は2週間くらいかかるようですね。まぁ完全放置した場合に下がる時はですけど。

逆に上がる時は2日程度で上がりました!(*・ω・)ノ

同じランクに属するブログ群と比較した際の順位(恐らくPV数に大きく関係)によって決定されているようなので、上がる時と下がる時にはかなりの時間差があるようです。



さて、そんなのんびりさんな私の10月の結果がコレ!↓↓↓


表1. 2018年10月までの各数値の推移
2018年10月まで表

PV数がグンと伸びましたね。嬉しい限りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

変化を分かり易く個別のグラフで見ていきましょう。

2018年10月までグラフ

ブログはお休みしても、PV数やUU数は少しずつ伸びる傾向にあるんだな~と思います。

一度興味を持ってもらえるとまた訪れてくれるのかも知れませんね。

サボってもいいから、しっかりと継続することが肝要なようです。

私のようにサボりがちな皆さま、あるいは本職等が忙しいけどもブログ始めてみようかなと思う皆さまに朗報かと思います。



一方でUU数は少しずつ安定して伸びており、PV数もグンと伸びたわけですが、収益には反映されていないことが特徴ですね。

最も更新したのが5月(1日1本程度)に対して、最も収益が多かったのが7月です。

タイムラグがあるのでしょうか、収益の増加傾向についてはもっと長い期間で見ていく必要があるようです。



サボり続けていると、グーグルアドセンスから収益下がってますよ!ヽ(#`Д´)ノってメール来ます。

というか毎月レポートとして収益下がったよ、上がったよってメール来てましたわ、そう言えば。

当然、上がると褒めてもらえますヾ(´ω`=´ω`)ノ

収益の大半は広告ユニットのクリック率によりますし、ライブドアブログの場合、ライブドアが最も良い場所に広告を設置しているといくつかのサイトで目にしますので、

まぁこの辺りがPV数と収益の関係を複雑にしているかも知れませんね( -д-)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁブログ始めて早8か月となりますが、まだまだビギナーの段階ですね(/TДT)/

半年で稼げるようになりました!みたいなブログを散見しますけど、

現実はそう甘くないな~と思いますヽ(TдT)ノ


その一方で、平気で2か月放置してもまた記事を読みに来て下さる方々が多いことも事実!励みになるな~と思って感謝しております!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



ブログビギナーから脱出するにはとりあえず月間3000PV、つまり1日100PVがひとつの目安になるようです。

私が今のUU数の中で、2日に1度更新できれば何とか達成できるかなという数字ですね。

また継続していけば、祝1年!という頃には今の週末更新の頻度でも達成できるようになるやも知れません。


その時の収益がいかほどになるかは分かりませんが、ブロガーの世界からすれば、私のPV数が増えた減ったなんて誤差の範囲のようですね、頑張ります!(TДT)

↓押してくれぃ!それ、押してくれぃ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク