2018ねん 12がつ 6にち(もくよーび、曇り)

ダイエットつらいわ~

私はどうやら忙し過ぎるとストレスで飲み食いしまくってしまう模様……

そして、気付けば過去最大体重!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず3キロ落とすぞ~!( -д-)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログだんご
↑こんな風に盛大な右肩上がりに成長したいよ~!( ・Д・)


さて、なんだかんだ年末なので、今年のブログの成長率について考えてみたいと思います。

いつもは月初めに前月のPV数等のデータを提示して、具体的にこんな感じですよ~って言うだけなんですけどね。まぁ実態を知らせる意味ではそれでいいかなと思ってます。

今回はブログの書き方?ブログでの稼ぎ方?でよく言われている100記事書き溜めてからスタートといった記事数と収入の関係について具体的に当サイトのデータを使って考えてみたいと思います。



ちなみにこの記事がですね、99本目です!

・・・・・・つまるところ先人達によれば、当サイト「歩け、マヤ」はスタート地点に立ってすらおりません!( ・Д・)

まぁ大した収入でもないし、そんなものかも知れませんね( -д-)ノ





さて、当サイトで普段提示しているデータには欠陥があると思うわけです。それは……本記事のようなブログ関連の記事は考古学・歴史ニュースを見に来ている大多数の方は興味ないようですので(数字的にそのようです)、

実際に書いた本数とちゃんと読んでもらえている記事数(当サイトのテーマに沿った記事数)の間には
差があるわけです!



このことを踏まえて、月ごとの考古学・歴史ニュースの記事数と収益の関係を見ていきたいと思います!( ・´ー・`)ドヤ


 表1.当サイトの月ごとの各数値
2018年11月まで分析
   図1.収益と累計記事本数の関係


ん~、考古学・歴史ニュースに絞ると77記事しかないんですね、どれだけごまかしごまかしやってきたかがバレますね!( -д-)ノ

今回注目した一つのデータは累計記事数でありまして、どうやらブログ作りと収益に関して最初の波は50記事を目安に訪れるようですね。


・・・・・・というか予想に反して見た目綺麗な結果にならんかった!考古学・歴史ニュース記事が100本超えた時に再度やってみる必要がありそうですね。

なにはともあれ、50記事を超えたあたりから急速に収益が安定するようで(大した額じゃないですけどね)、サボっても収益の急速な低下は見られなくなります。



ブログの書き方サイトでは100記事でスタート、稼ぎたいなら外注して200~300記事を一気に投入すれば良いみたいに書かれてますけど、やはりトータル記事数は重要なのでしょうね。


ところで外注っていくらかかるのでしょう?


今回のこの何気ない、頭も使ってない記事は上の文章までで1062文字です。ネットでサクッと検索して出てくる価格は1文字=0.7円程度、つまり743円!



外注記事をとりあえず300本ぶち込んだら月10万稼げるというサイトがあったけど、仮に1記事の文字数を平均3000字として、×0.7×300すると……


63万円!( ・Д・)


長期的に見たら回収できるんでしょうけども、誰でもブログで稼げる簡単な方法として紹介されましたけど、むちゃくちゃですね。ブログの世界も資本主義かぁ( -д-)ノって感じです。

ほんとに月10万いくならいいですけど、そこも怪しいねヽ(TдT)ノ

まぁ当サイトではのんびりやっていきますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ気になるデータは記事当たりの単価ですね。

最初の頃は文章構成に統一性もありませんでしたが、せっせと書いていたわけですよ、高いモチベーションと共に!(/TДT)/

でも最初はグーグルアドセンスの予想収益は2か月で4円とかだったはず。実際はもちろん0円でしたね。

そう思うと先月の1本で197円は出来過ぎとしても、最初の頃に比べればなかなかに記事当たりの価値が高まってる気がして嬉しいです!

あ、でも外注した場合のコストに負けてますね、うん、頑張りますね(ρ゚∩゚) グスン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局何が言いたいかと言うと、思ったより綺麗な結果出なかった!( ・Д・)

だけど分かったことは2つ!

ブログを育てる上で簡単な方法はない!(金に物言わせることは可能な模様!)

ブログの成長率は「記事の累計本数」・「記事の更新頻度」・「記事の質」で決まる模様!……まぁ頑張って地道に書けってことですね!(*・ω・)ノ

↓押す?押してみる?一回でいいんだよ?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク