2019ねん 3がつ 9にち(どよーび、晴れ)

やる気が行方不明でした……

ごめんなさいっ!( ・Д・)


・・・・・・・・・・・・

だんご_風船
↑ふんわり、のんびりと上昇しております( -д-)ノ



みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告です!


今回は特にブログ開始から1年の節目ですので、思い出すと感慨深いものがありますね(ノд・。) グスン

ではまずデータの提示をします!



表1. 2019年2月までの各数値の推移
2019年2月まで表



PV数は2000overを維持!


先月の3000PV達成ならずして、再度挑戦かと思いきや、あまり頑張りませんでしたヽ(TдT)ノ


明らかに新規投稿した記事数が少ないですからね。

2268PVという数字はひとえに皆様のおかげでございます(。・ω・)ノ゙


さて、変化を分かり易く個別のグラフで見ていきましょう。


2019年2月まで

図1. 2019年2月までの属性ごとの推移



当然ですが、グラフでも分かり易くPV数が減少していますね。

しかし2000overしているので満足です。

最初の頃に比べたら嬉しいことですよヾ(´ω`=´ω`)ノ



UU数も58.5と減少しました。

でも毎日60人くらいが見てくれていると思うと、これまた嬉しいことです(・∀・)つ



さて、収益は278円までぐっと減少しました。

収益のグラフだけは見てても面白いというか、グンと上がる瞬間があるんですよね。

収益は広告のクリック数で計算されます。

なので上がる時は上がるけども、そんなに下がることもないのかも知れません。


他サイトさんからの情報では、クリック率はサイトの内容(テーマ)によってかなり変動があるそうです。

まぁ考古学・歴史系が高いのかどうかは分かりません。

芸能やお悩み相談と比べれば、かなりマイナーですしね。

当サイトでは考古学・歴史に関連した広告だけ貼るってことをしてませんから。

(そんな都合の良い広告はきっとない!( ・Д・))


まぁつまるところ、サイトのテーマによってクリック率がある程度の値に落ち着くならば、あとはPV数を上げるだけで良いということですね。

……今月は14本で278円ですから、

1400本書けば約3万円になるということですね!( ・Д・)

記事数は14本と減ってます。

今月はすでに3分の1が終わってますが、ここから巻き返していきたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログ開始から1年。

私が思うに、ブログの成長と最も関係があるのは「やる気」です( ・Д・)


「何だ、そんなことか」と思ったでしょうけど、ほんとブログ運営は性格が出ます!

私の場合、一か月頑張ったら次の月は必ず失速してますからね( -д-)ノ


記事を書けば、PV数とUU数は伸びます。

継続すれば必ず伸びます。

収益はそうして成長したブログに後から安定した形で付いてくるのだと思います。


ということで、2年目もマイペースで頑張って行きたいと思います。

どうぞ応援宜しくお願い致します!(。・ω・)ノ゙

↓Twitterのフォロワー数も少しずつ伸びております!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク