2021ねん 9がつ 1にち(もくよーび、曇り時々雨)

体調回復しつつある!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の(考古学・歴史)ニュースは記事1本100円くらいの価値出てきた?( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ


先月は多忙過ぎたって書きましたが、確かにその反動か、今月はずっとぐったりしてました。

先月はっていうか、今年の予定の大部分が前半に盛り込む形になったので、5月以降の疲れがドッと来たのでしょう( -д-)ノ

まぁおかげで、年内は資料調査も発掘調査もないわけです。

ほどよく論文書きつつ、自己の新たな研究を推し進めたく思います・・・

ってな感じで、今月も盛大にサボったわけでした。

もう慣れたものだとは思いますが、、、

ごめんなさいヽ(TдT)ノ


・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!


2021年8月まで表

表1.2021年8月までの各属性の変化


記事の本数は7本、、、

週2本いかないくらいですね(/TДT)/


PV数やUU数が下がってるのは当然理解できますね。

一方で収益は約1000円!

5月、6月、7月、8月とふざけた本数しか書いてない(忙しさが見事に反映されている( ・Д・))のに、何故かずっと平均で1000円くらい稼げてるんですよね。

不思議です(*^・ェ・)ノ

まぁ人気のある記事(クセのある記事)を一本書くと収益がガッと上がって、しばらくその効果が持続するなぁとはこれまでにも感じていました。

それにしてもここ4か月は月当たり10本書いてないわけですから、控えめに見積もっても1記事100円の価値が出てきたかなと思えるようになりました。

兼ねてよりの目標でしたから、少しモチベーションがあがりますね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


さて、グラフにしますと、、、


2021年8月までグラフ

図1.2021年8月までの各属性の変化


さすがにこれだけデータが蓄積してくると傾向が分かりやすくなってきたなって気がします。

最下段の紫色のグラフ(記事本数)だけが気分ややる気、忙しさにムラのある管理人の影響を強く受けていて、ごちゃごちゃしてます。

でも上の3つのグラフはなんだかんだすこ~しずつ右肩上がりじゃありませんか?( ・Д・)

特に緑色の収益グラフは上昇傾向にあるなと思えます。


この文章を書いている今、実は私は病み上がりなのでとても元気ないのですが、この結果を見ると、心機一転がんばろ~!って気になりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ





↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに

前回はおわりにで「期待を裏切らない」って書いてたのですね・・・

思いっきり裏切ってる感がありますが、まぁ先月の記事本数3本の2倍は書いたので御容赦願いたい!ヽ(TдT)ノ


・・・

さて、なんだかこれまでまともに稼げてなかったので特に何も考えていなかったのですが、この調子で毎月1000円でも稼いで行けるのであれば、1年で1万円程度になるわけですよね。

それもこれも超不定期更新である当サイト「歩けマヤ」を温かく支えてくれる読者の皆さんのおかげです(*_ _)ペコリ

今後『規約・ポリシー』などのページを更新する際に書こうと思いますが、当サイトの収益はグアテマラの世界遺産ティカル遺跡で管理人が実施している発掘調査の際の研究経費に充てたいと思います。

ガソリン代とか調査員雇用費に使うと何だか寂しいので、備品など一定期間残るものの購入費に使おうと思います。

そうしたら皆様に感謝しつつ調査を継続して長く使っていけますから(*・ω・)ノ


さて、次なる目標は1万PV&3000円!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓