2019ねん 1がつ 2にち(もくよーび、晴れ)

今年はブログ頑張るよっ!( ・Д・)

あと、本書いてみようかな!( -д-)ノ


・・・・・・・・・・・・
img01
↑ブログ頑張りたいと思います!( ・Д・)


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告です!( -д-)ノ

以前にもお話しましたように、今年はグアテマラ、ティカル遺跡と周辺遺跡にて発掘調査を2回行う予定でおります。

そのため報告書や、調査速報を書かなければならないですし、すでに書かなければならない論文も溜まっているしで多忙な予定です。

しかしながら合間合間を見て、ブログをしっかりと育てる一年にしたいなとも思っております。

とりあえず去年の目標であった、月間10000PV達成を目指して頑張っていきます!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

・・・ということで、ではまずデータの提示をします!


表1. 2019年12月までの各数値の推移
2019年12月まで表


ブログ2年目は月300~400円の報酬でした。

6月に最大で1000円越えを果たしています。

8~11月のサボり期でPV数、UU数、報酬額といずれも分かり易く下降していましたが、12月後半に少し畳みかけただけでPV数、UU数の減少はストップし、報酬額は約500円に復帰しました。

やはり努力は大事だということですね!( ・Д・)

……さて、個別にグラフを見ていきましょう。


2019年12月までグラフ
図1. 2019年12月までの属性ごとの推移


グラフで見ると、PV数・UU数の下降がストップしたのが明瞭ですね!(*・ω・)ノ

やはりどれだけ忙しくとも、少なくとも週1の記事更新は必要だということですね。

これまでのブログ運営の中でサボってもすぐに降下しないことは分かってはいますが、どれだけ忙しくてもブログサボるのは1ヶ月間まで!

現状維持なら週1更新!という感じだと思います。

盛大にサボってもいきなりPV数等が減少しないように、頑張ってもいきなり上昇したりしないように感じます。

なので、ブログを成長させたいなら2日に1回の更新を2~3ヶ月続けることが肝要でしょうか。

また専門性を活かしたブログだと、けっこう難しいのですが、一般ウケのいい記事もたまには出さなけれななりません。

当ブログだと、やはりオカルト関連がウケる(/TДT)/

アクセス数が凄いんですよ。

月1くらいでちょっとオカルト・疑似科学に触れるような記事を書こうかな~とも思います( -д-)ノ

ブログの性格上、どうしても批判的に書くことになりますけどね( ・Д・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや~年末にちょいと頑張って記事書きましたけど、

記事数の増加に伴って、報酬額もガッと上がってくれたのは嬉しいですね。

ちょっと早いお年玉な感じで、嬉しく思っておりました(・∀・)つ

皆様のおかげです、ありがとうございました。

・・・さて、今年はしっかりとブロガーを名乗れるよう、躍進の年にしたいと思いますっ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓今後もよろしくお願いします!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク