2020ねん 2がつ 2にち(にちよーび、曇り)

久々のグアテマラだが、来て早々暑くて辛いヽ(TдT)ノ


・・・・・・・・・・・・

arukemaya695


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告です!( -д-)ノ

近況報告としまして、ここ数日はグアテマラシティに滞在していました。

政権交代のゴタゴタもありながら、無事(?)、国立人類学歴史学研究所(IDAEH;イダエ)にて調査許可の法的手続きを終え、今はペテン県フローレス市に来ております。




雪降ってる街から、蒸し暑い亜熱帯地域に来たもので、暑くて死亡してますヽ(TдT)ノ

暑いけども頑張って記事を更新していきたいと思います!

・・・ということで、ではまずデータの提示をします!


表1. 2020年1月までの各数値の推移
2020年1月まで表


1月の収益は約300円でした。

まぁ4本書いて……内1本はこの定期報告なので、

実際1本書くと100円ということですね。

嬉しいことです。

テンションもモチベーションも上がります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!





先日書いた久々の考古学的な記事(↑これです)は、1日で120PVを叩きました。

久々の3桁だなと、やはり皆さんの興味・関心を惹く記事は大事だなと再確認する出来事でした。

……さて、個別にグラフを見ていきましょう。


2020年1月までグラフ
図1. 2020年1月までの属性ごとの推移


PV数、UU数を見てると、「あ、なんかこの先成長して最盛期に戻るかな~」なんて調子に乗ってそう思えちゃう変化ですね。

グラフだと過去の栄光のせいで変化が少なく見えますが、数字で見るとかなりの回復具合です。

記事の少なさからすると収益も普通ですし、1記事で100円もらえるなんて本当に成長したものですヽ(TдT)ノ

(最初は2か月間の予想収益4円だったのに!(/TДT)/)

今回は年明けに気合入れて頑張るぞ!って思って一気に4記事を書きまして、その後前回の人気だった「スキタイのアマゾネスの話」と次に更新予定の「オカルトチックなメソアメリカの話」を両方中途半端にした状態で1月を終えてしまいました。

今回のサボりから学んだことはやはり……

時間ある時にまとめて書いてアップしようとするのではなく、もう追記してもいいからちゃんと短いスパンで記事を書くことが重要なんだなと強く感じました。

あとですね、最近ずっとサボり気味でしたが、ツイッターも大事ですね。

かつて、どうも書く気が起きない時は、ツイッター見て、歴史や考古学に興味ありそうな方をフォローしていました。

最近ふと再開したのですが、やはり地道ではあるが重要なことだなと思っていますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ここでこれまでに書いてきたブログのコツは全て『当たり前のこと』だと思うのですが、なかなかその当たり前が難しいものです。

毎日1時間、ブログに向き合う習慣を身に付け、維持することが大事なのでしょうね。

ひとまず出張中の向こう1か月半は頑張ってみたいなと思います!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この期間に限っては、調査の進捗を書けば、他のニュースサイト様とは絶対に被らない「歩け、マヤ」独自の記事になりますよね!

何が出るかは分かりませんが、乞うご期待!

というか何の研究、調査をしてるのかも記事にしますね!(*^・ェ・)ノ

↓『イイ』物出ろ~!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク