2020ねん 5がつ 3にち(にちよーび、晴れ)

朝、ホトトギスのホーホケキョを聴いて春を感じたよ(*・ω・)ノ


・・・・・・・・・・・・

yarereta
↑こんな感じだった!( ・Д・)(「パンダと動物のフリーイラスト」「Cube Free Icon」の画像を一部加工;作成「歩け、マヤ」)


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告です!( -д-)ノ

前回の報告が二日前だから、変な感じがしますが、仕方ありません。

申し訳ないっ!( ・Д・)

前回、Google Adsenceの収益確定は3日くらいって書きましたけど、最近寝付けないので仕事の合間にチェックしてたら、、、

どうやら日本時間で1日の内に確定しているようです。

アメリカとの時差の関係で日本時間の月末や月初め1日すぐには分からんよってことのようですね( -д-)ノ


・・・・・・ということで、完全にサボりきった4月のデータの提示をします!



2020年4月まで表
表1. 2020年4月までの各数値の推移



ということで、4月の収益は約200円でした。

記事の本数は清々しいまでの『0』!( ・Д・)

まぁ今回は多忙だったとか、調査だったとかではなく、ふつーに死亡してたので仕方ないか……

まぁ4月3週からは復活して、一気に締め切り間際な仕事片付けてたんですけどねヽ(TдT)ノ

何事も余裕もってやるってのは大事ですね。

あと、普段健康な内にできるだけやっておかにゃならんってことも学びました( -д-)ノ

(↑自分への戒めの気持ちで赤字にしました(*^・ェ・)ノ)


……さて、個別にグラフを見ていきましょう。


2020年4月までグラフ
図1. 2020年4月までの属性ごとの推移


まぁどれも当然の結果として下がってますけども、

半月サボった3月段階で3000PV超えてて、まるっとひと月サボった今月もおよそ3000PVなんですよね。

サボりながらも継続していればブログはこんな感じになるんだよってのを示せているかとは思います。

一方で真面目にやれば何とかなるんだぞって気もしますね。

最初の一年だけは辛い気もしますが、研究者を志す方は早いうちからぼちぼちとブログ初めておくといいと思いますよ。



あ、これ、本来、『若手研究者への専門ブログのススメ』としてやってるんですけど、時は流れてもうそんなことも忘れかけてました( -д-)ノ

考古学だと、コロナの影響で発掘調査も資料調査も難しいですからね。

自宅で出来る研究以外の、専門性を活かしたお金になる仕事の選択肢のひとつとして如何でしょうか?(*^・ェ・)ノ

とは言え、とりあえずもっと真面目に取り組んで、十分な稼ぎを叩き出さないと意味ないか!( ・Д・)

しゃーなし、がんばるっ!ヽ(TдT)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・


ほんとこのサイトを運営していて感じるのは、


やればやるだけ増える!やらなきゃ下がる!

多少やらなくても、皆が支えてくれるが、限度がある!

しかし書き続けるのは大変!!!( ・Д・)


もう『ブログ運営の極意はこの3文に集約されている』気がしますね。



私は、忙しい時に限って、お金にもならん仕事が横からどんどんぶち込まれてくる環境下にいるわけですが、、、

どうにか記事を書く習慣化をしなければ、、、

新しい研究の方向性は固まったので、今後眠れない夜はブログの習慣化の方法について思案してみることにしますね( ・Д・)


↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、とりあえず目指せ100人!現在わずか19人!↓
↓なんだか増えたよ!ありがたい!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク