2020ねん 9がつ 24にち(もくよーび、晴れ)

がんばるよ~!!!(*・ω・)ノ


・・・・・・・・・・・・

チャンネルアート元
↑ほんと頑張りたい( ・Д・)(作成「歩け、マヤ」)


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

現在、科研費の申請等々で多忙な9月を生き抜いております。



まぁ比較的暇でも記事をサボりがちなのは皆さん既にご存知かと思いますが、、、(/TДT)/

今回はモチベーションアップのために、

グラフを少しいじって、これまでのPV等の成長と、記事単価の推移について確認してみることにしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ



いつもの月初め恒例のやつは生データなので月ごとの数値ですが、

今回は変化をより分かりやすく捉えようと半年ごとに区切ってみました!


・・・・・・ということで、データの提示をします!




記事単価、表

表1. 半年を単位とした各数値の推移

記事単価グラフ

図1. 半年を単位とした属性ごとの推移


最初の半年と、3年目後半(9月現在まで)は半年に満たないデータです。

機械的に1月~6月、7~12月で区切っているのです(*・ω・)ノ


でもこうやって、ざっくりしたグラフにしてみると普段より見やすくないですか?



ぱっと見で言えることは、記事本数が落ち込みまくっている、それに伴ってPV数・UU数が減少傾向にあるってことですね。

まぁ読むものが少ないんだからそりゃそーだって感じですね( -д-)ノ


一方でアドセンスの収益は上がってますね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


続けることも大事だけど、月15本の記事をコンスタントに出せていければ何とか成長し続けられる気がしますね。


それが出来ていないんですけどね!!!( ・Д・)( ・Д・)( ・Д・)


記事単価グラフb
図2.半年を単位とした記事単価の推移


これが今回初めて出すグラフですが、『記事単価』を示すものです。


初めの半年は2円!( ・Д・)

懐かしい、、、

我ながらよく頑張ったねヽ(TдT)ノ



2年目で急成長したけども、この時期は3か月完全にサボるとか、少し空いてまた1か月サボるとかむちゃくちゃだったので落ち込みましたね。


……こう見ると3年目後半は復活すべくそれなりに頑張ってる感がありますよね?


でも記事本数の平均は8本だからやはり足りない!


今月もあと1週間程度しかないけど、まだ4本(これ入れて5本)、、、


つまり残り1週間でとりあえず10本書いてみる???



そして10月、11月、12月は毎月20本書かないとダメですね。

平均15本に戻すためには……


これでガーン!!!と成長すれば、モチベーションもガーン!!!と上がる予定なので、

将来的には記事単価1000円目指して、

とりあえずは2021年上半期は記事単価200円目指して、


死ぬ気でやってくよ!( ・Д・)

だから応援してね!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ


↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、とりあえず目指せ100人!
↓こっちもサボってるけど、なんだか増えたよ!ありがたい!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク