2020ねん 11がつ 1にち(にちよーび、晴れ)

褒めておくれ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


・・・・・・・・・・・・

チャンネルアート元
↑よーやく今月こそ頑張るとの宣言を守った管理人であった!( ・Д・)(作成「歩け、マヤ」)


みなさん、こんにちは。「歩け、マヤ」管理人のだんごです。

恒例の月初め報告です!( -д-)ノ


前回お伝えしたように、どんどんPV数も下がってきて悲しいと言えば悲しいのですが、、、

今月は1、2日に記事上げてから9日までサボった後、10から31日まで毎日更新できました!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

朝7時(たまに30分ほど遅れる( -д-)ノ)に更新して、20時22時にリツイートで宣伝(不慣れな点と仕事の関係で遅れたり忘れたり( ・Д・))するっていうのを心がけてやれたので頑張った月になったなと思います。


自分自身、大満足なので、結果はまぁどうでもいいです!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

(どうでもよくないっちゃよくないけど!( ・Д・))


・・・・・・ということで10月のデータの提示をします!



2020年10月まで表

表1. 2020年10月までの各数値の推移



ということで、10月の収益は190円でした( -д-)ノ


PV数はぎりぎり9月を超えましたね。

まぁいいんですよ、記事数多いから!( ・Д・)



……さて、個別にグラフを見ていきましょう。



2020年10月までグラフ
図1. 2020年10月までの属性ごとの推移


がーっつり何もかも減少傾向ですよね( ・Д・)


まぁでもいいんです、、、

記事数が、歴代2位でドカーンと上がってますから!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


歴代1位は27本で始めたばかりの頃なので、

グーグルアドセンス審査に合格すべく躍起になってましたし、

通った以上、収益化できるように頑張ってたのですね(*・ω・)ノ


そんな頃から早2年半が過ぎ、ようやくまともな更新をするサイトになれました。

月が替わりまして今月も頑張っていきたいと思いますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ


2020年10月の増加図
図1. 2020年10月のPV数・UU数の変化


この図を紹介するのは初めてですね。

1、2日は記事を書いたのでややレスポンスが遅れつつもぐっと上がってる感じがします。

その後、サボりで腹ばいになって、、、

記事の連投を始めたのは10日なのでそこから月末まで、緩く右肩上がりになってます。



このまま続けたら、どこまで増えるかな~って正直、期待と不安が入り乱れてますね(*^・ェ・)ノ



まぁでもこのグラフを見ていると頑張った分、素直なレスポンスになるな~と思います。

これまで2~3か月とかサボりにサボってもPV数増えたり、収益増えたり、何より常に30~40名の方が記事を閲覧し続けてくれたことが異常で、有り難いことだったわけで、

最近の減少は自業自得のように感じております(ρ゚∩゚) グスン


・・・・・・・・・・・・・・・

とは言え、先行きは不安ですね。

最大PV数は現在の3倍、収益は5倍とかあったわけで、、、


今は連投のために、時間のかかる企画ものを扱えていないので、それがやっぱりネックなのかなとも思います。

でもまずはこの連投を習慣付けないとなとも思うし……



「エロの考古学」とか「オカルト系」は分かりやすくPV数上がりますからね。

ずっとPV数を支えてくれていたのは「失われたアークが存在すると仮定した考察」、「超古代文明に関する考察」、「中国の世界7不思議?のひとつのガチ考察」みたいな記事でしたしね~( -д-)ノ

現役考古学者として、魂売るか売らないかぐらいを攻めていかないとPV数伸びないのですかね?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


個人的には企画ものの「らーめんの考古学」と「御朱印巡り&鳥居の考古学」、「日ユ同祖論の考察」をやっていきたいんですけど、、、

YouTubeもあるしな~ヽ(TдT)ノ

どれやって欲しいか、今度Twitterで投票することにします!!!



本当に読者の皆様、これまで支えて頂き、ありがとうございます!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

今後も宜しくお願い致します!( ・Д・)


↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、とりあえず目指せ100人!
↓こっちもサボってるけど、なんだか増えたよ!ありがたい!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク