2021ねん 8がつ 3にち(かよーび、雨のち晴れ)

夏休み(?)に突入!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


031071

↑パンダ可愛いから許して!( ・Д・)(すごい前の拾い物の画像( -д-)ノ)



今回の(考古学・歴史)ニュースはサボったけど、ほんとに無駄に忙しかったんだ!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ


今月はずっととある学会誌の査読後の修正に付き合ってたんですよ。

私が書いた文章量(6ページ程度;図版も参考文献も除いた場合)に対して、同じ6ページのコメント書かれたんですよね、しかも内容ずっと同じことの繰り返しΣ(・ω・ノ)ノ

何回修正させるのかなって思ったし(しかも本文じゃなくて査読者へのコメント返し)、本文に関してはこちらにはこちらの意図で敢えて書いてる部分があるのに、そもそも何故、全て査読者に従わねばならぬのか教えて欲しい!(#`皿´) ムキーーーー!

ってさすがに思いましたわ( ・Д・)

おかげで、グアテマラでのシンポジウム用の学会発表&投稿論文もぎりぎりになったし、大学の院ゼミでの発表もお願いされたし、急遽助成金関係の書類2本書かねばならなくなるし、、、

更に沖縄出張もあるしで、もう大変な月でした。

準備もバタバタでしたよヽ(TдT)ノ


まぁ愚痴はこれくらいにして、、、

・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!




2021年7月まで表

表1.2021年7月までの各属性の変化



3本しか書けてない( ・Д・)


軒並み下がってるけど、もうしょうがない。

記事書くどころか、今年は月1本ペースで論文書く予定だったけど、けっこう滞ってるしな~。

本当に無駄な業務が多い。

とある研究者(?)のいやがらせもあるし、面倒!

純粋に研究する時間が欲しい・・・ヽ(TдT)ノ

あ~だめだ、油断すると愚痴しか出ない( ・Д・)



さて、グラフにしますと、、、


2021年7月までグラフ

図1.2021年7月までの各属性の変化


もうとっても分かりやすく、全て下がっていますね(´・ω・`)


でも大丈夫!

8月、9月は頑張れるのさ。

だって夏休みだから!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



・・・それにしても、これだけ放置プレイしてて、「840円」も収益があるだなんて驚きです(つд⊂)ゴシゴシ

油断するとどんどん下がるから、というかここ3か月まともに書けてないので、今月は気合入れたいと思います!ヾ(´ω`=´ω`)ノ




↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに

8月9月は夏休みと書きましたが、、、

まぁ研究者に休みなんて普段からないですからね。

特に若手研究者には悲しいほどない(ノд・。) グスン

まぁでも「自己責任」で休めるので、8月9月は資料調査等々で得てきたデータの分析を中心にのんびりと働いていこうと思います。

ちなみに近隣の資料調査が1回と、東大から資料借りての分析があるくらいで、もう年内に遠出する資料調査はないのです(コロナ禍のせいもある)。

分析ものんびり働いたとしても、予定では9月中旬までに終了するので、あとはひたすら論文を量産するのみ!

あ、8月は科研費申請もあるか!

でもこれまでとは違って、時間はたっぷりあるので、8月9月は「歩け、まや」の記事もYoutubeも頑張っていきたいと思ってます!


次こそ期待を裏切らないぜ!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク