2021ねん 12がつ 2にち(かよーび、晴れ)

なんでかずっと具合悪い!ヽ(TдT)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の(考古学・歴史)ニュースは9月10月と死んでたよ!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ



もう歳だね、きっとそうだ。

大して無理もしてないのに、身体にくる!( ・Д・)

まぁしゃーなし、これもまた人生。。。ぼちぼちと頑張っていきます( -д-)ノ



・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!



2021年10月まで表
表1.2021年10月までの各属性の変化


記事の本数は6本か、、、

まぁ少しは書いたようだ。



かつての目標だった毎日更新は無理だとさすがにもう悟ったから、週5は頑張りたいのだが(TДT)

でも研究全部投げ出しても、記事だけ書き続けるなんてきっと無理だな~。

いや絶対無理無理無理!ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ



さて、グラフにしますと、、、




2021年10月までグラフ
図1.2021年10月までの各属性の変化


そう言えば今月もあんまり書いてないのに収益は出てますね。

約500円!

ありがたいことです。



今月の思い出は、、、

グーグルアドセンスに「不正なトラフィック」が検出されたとして、広告制限受けたんですよね。

自分でクリックするどころか大体死んでたし、PV数増やしてくれるような会社と契約するくらいならそもそももっと頑張るよね(-ε-)ブーブー



まぁ結局何が原因だったかもわからず、一応調べたけどよく分からず、放っておいたら回復しました( -д-)ノ

もしこれがなかったらもう少し収益上がってたかな~なんて思ってみたり、まぁしゃーなし!



そう言えば最近仕事の関係で、というか自己のこれからの研究の発展のために数学やら物理やら統計やらを勉強していたのですが、そのせいか色んなグラフを見る機会を得ました。

結果、、、上のグラフを見て思うに、、、

少しずつだけどPV数もUU数も収益も右肩上がりのトレンドが見える気がします。

一方で記事数だけは減少傾向ですね( ・Д・)



まぁ記事数のグラフは上がる時はガンと上がるのでカオスな感じがしますがね。

しっかり体調管理して、研究だけではなく、記事もYoutubeも頑張りたいと思います。




ちなみにYoutube動画作ろう!と思い立った日が数日存在したのですが、、、

だってずっと更新止まってるから、さすがになぁって、、、



しかし少し体調良くて髭剃りしようと思ったら、シェーバーを実家に忘れてきたことに気付き、、、

髭ぼうぼうじゃ動画は取れんと諦め、、、

元気だと仕事しなきゃならないのでなんだかんだ忙しくて新しく買いに行けず、、、

結局、ようやく買ったと思った直後に胃炎で死にました( ・Д・)




↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに

最近、考古学から離れたことに関心が向き過ぎて、ちょっと軌道修正しようかとも思ってます。

まぁでもティカルでの発掘調査まであと3か月だし、なんだかんだ11月12月は学会発表2本と論文3本、分析少数に追われるから、、、

今暫くは好きなことやって、発掘調査が始まる手前くらいから『従来の伝統的な考古学』漬けになりますか~いっとも思ってます(*^・ェ・)ノ



もう歳だし、無理できないのだなとは思いつつも、、、

若手研究者なんて無理してなんぼだからね。

どれだけ頑張っても定職に繋がるかも分からんというのが辛いところなのだけどね。

まぁしゃーなし!


あと2年ちょいは無理する!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク