2022ねん 3がつ 17にち(もくよーび、雨)

予想以上の成果が挙がった反面、やること多い!ヽ(TдT)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


corona

↑自宅待機が辛くてこんな感じ( ・Д・)(どこで拾ってきたか覚えてないがフリー素材(TДT))



今回の(考古学・歴史)ニュースはずっとサボってるけど、ブログやYouTube用の写真・動画データは撮ってきたよ!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ


前年は調査中の動画とか毎日YouTubeにアップしてたんですよ。

けど、法律上マズイことが分かって今年はやってないんです( -д-)ノ



あと調査速報もブログ記事にしてたんですよね。

これもまたマズイことが分かって断念、そしてアカデミスト社のクラウドファンディングやってるものでそちらとの差別化を計る必要性からも報告が遅れてるんですよね( -д-)ノ



↓これこれ、しっかり宣伝( ・Д・)

↑300円で最新研究情報が手に入る上に報告書の謝辞に「あなたの名前」載ります!



上に挙げたクラファンですが、歴史に名前を残す最も簡単かつ安価な方法なので宜しくお願い致しますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

・・・と、しっかり宣伝しておいて、、、



まぁそんなこんなでグアテマラ滞在中の2か月は記事書けませんでしたね(/TДT)/

最初だけはYouTube動画もアップしてたんですけど、、、

調査が進むと成果が挙がるに連れて、様々な作業に追われ始めて、、、

無理でしたっ!( ・Д・)



・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!





2022年2月まで表

表1.2022年2月までの各属性の変化



記事1本、つまり本記事のような報告しか書いてない・・・

言い訳すると書きかけの記事はけっこうあるんですけど、モチベの問題かな、トドメさせてないです( -д-)ノ

でもなんだかんだ2500PVもあって、400円くらい稼いでて、嬉しいな、ありがたいなと思っております(*- -)(*_ _)ペコリ



さて、グラフにしますと、、、





2022年2月までグラフ

図1.2022年2月までの各属性の変化


記事数の減り方が半端ないのよね~……

こう見るとこの一年、サボりまくりだな~と。

今日は日曜、記事とYouTube動画のアップできるように頑張りたいと思います!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!






↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに 読者登録してくれた方は天才!

タイトルにも挙げた通り、読者登録者数が増加してるんですよね。

彼ら天才です、よく分かってらっしゃる、このサイトがいかに不定期更新かということを!( ・Д・)


……いや~ありがたいことです( -д-)ノ

私も頑張らにゃならんのですが、、、帰国してから書類関係の仕事に追われ、自宅待機で缶詰状態でなんだか気乗りしないし・・・( ・Д・)

でもクラファンの報告も終えたし、そろそろかる~く調査成果報告も記事で始めようと思うし、書きたい記事も溜まってるし、、、

YouTubeはどうしよう、そろそろ初級者向けに内容変えようかな、簡単なネタがなくて、、、(´・ω・`)

実験考古学キャンプもしたいんだけど、東京に越してきちゃってからまったく出来てなくて、、、どこで出来るの?

まずはそこから調べることにします( ・Д・)

やりたいこと、すべきこと、たくさんだけどボチボチがんばりますね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


とりま今日頑張るね!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク