2022ねん 4がつ 10にち(にちよーび、晴れ)

4月は死ぬ、5月も危うい。。。が、やる!ヽ(TдT)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



oath2
↑誓います!( ・Д・)(どこで拾ってきたか覚えてないがフリー素材(TДT))



今回の(考古学・歴史)ニュースはサボり過ぎてヤバイのでさすがに今日からやります!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ



この記事を書いているのは4/9(土)の深夜で、公開は翌朝、、、

なので、4/10(日)から書きますよ、記事( -д-)ノ

死ぬほど忙しいけど、ずっと読者の皆様の優しさに甘えてきたので、、、

ちゃんと書きます!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


↓これこれ、しっかり宣伝( ・Д・)

↑300円で最新研究情報が手に入る上に報告書の謝辞に「あなたの名前」載ります!



上に挙げたクラファンですが、歴史に名前を残す最も簡単かつ安価な方法なので宜しくお願い致しますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

・・・と、しっかり宣伝しておいて、、、

というのも、この前ラジオに出演したのですが(生まれて初めて、だが超短時間)、

全く支援者増えんかったヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

ので宜しく!ヾ(´ω`=´ω`)ノ




今月は忙殺されるのでたぶん何もできないけども、、、

5月はKindleを利用して電子書籍(250円)を2冊くらい出せたらなぁって思ってます。

このブログ記事と同じで真面目な考古学を骨子にしつつも『最大限にふざけた』内容になってますので是非、読んでもらえたらと思います。

・・・ちなみに250円が設定最低価格っぽいので申し訳ぬ( -д-)ノ



・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!




2022年3月まで表

表1.2022年3月までの各属性の変化



また記事1本か・・・定期報告以外書いてない、、、

だからこそ、今日から復活します!(*^・ェ・)ノ




さて、グラフにしますと、、、






2022年3月までグラフ

図1.2022年3月までの各属性の変化


明らかに紫色グラフの記事数がガンガンに下がってますよね。

それに伴い、PV・UU数もガッツリ下がってて、、、

でも最も近い時期でガーンとPV・UU数が上がってる時期があって、まぁ一年前の4月頃なんだけど、、、



表を見てみるとちょうど1年前の4月は17本も記事を書いている!

2日に1回ペースでヤバイ!

3月はへこんでるけど、1~2月もギリギリだけど2ケタ書いている。

3日に1本ペースだ!



当該ブログは盛大にふざけつつも、根幹として考古学や歴史学の基本から外れることはないので、大衆ウケするものではない、、、残念ながら(p_q*)シクシク

でも続けている内に一定のファンは増えるし、それはPV数・収益の面で大きく減らない。

頑張って書いた分だけ資産は増える。

もちろんウケのイイ記事はあるので、たまにはそういう記事を書かざるを得ない。

でも基本的にはYouTubeやブログやその他の娯楽が溢れていて、ネットさえあれば大体の娯楽に無料でアクセスできる現代日本社会において、

定期的あるいは頻繁な更新がいかに大事かを思い知らされます。

例え、数を増やすだけで、内心くだらんなと内容ないなと思っていても(´・ω・`)



継続は力なり。

加えてガガガーッてまとまったパワーも大事ですね( -д-)ノ




↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに

ガガガーって頑張りたいけど、基本的に眠いんだよね。

実はね、たぶんね、所謂「文系」の若手研究者としてはかなり大きい研究費もらってるんですよ。

200万もいかんけどね(*^・ェ・)ノ



ただでさえ発掘調査は人件費かかるし、

自分の持ち出しも学生の頃から毎年ウン十万使って、この程度の身分なんだけども、、、

身分が安定しないから日本の調査研究にも手出してるからそっちにもお金かかるしね、、、

世の中お金だね!( ・Д・)( ・Д・)( ・Д・)



あ~、なんだかんだ先月も何もしてないのに800円の収益出てありがたい。

安い缶ビール4本飲んで記事書きます( -д-)ノ

ってか、そろそろまたガガガーって書いて、ファン増やさにゃ、、、


今年は講演も2回あるし、コロナ禍だからYouTube配信にもなるようで、一般公開可なら宣伝するので是非皆さんに見てもらいたいな~って思います。

……さて、現在時刻4/10の1:00、、、



とりま寝てから頑張るね!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク