2022ねん 8がつ 2にち(かよーび、晴れ)

何もかも中途半端な状態の大量の仕事に押しつぶされ死んでおる( ・Д・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の(考古学・歴史)ニュースはごめん、ふつーに1か月まるまんまサボったわ( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ


先月末くらいから出張してて、今尚出張中なのですが、、、

データばっか溜まって論文に割く時間も取れてないし、、、

来年調査しない!

ティカルでの調査はメインだからやめるわけにはいかないのでやりますけどね。

他は溜まった仕事片付けるのに使いたい!



今年はそういう年に、たくさんやりたい研究やって、論文や書籍書く年にしようって思ってたのにヽ(TдT)ノ

うまくいかんぜよ(/TДT)/


・・・・・・ではとりあえず定期報告として表を提示していきますね!





2022年6,7月まで表

表1.2022年6~7月までの各属性の変化



6月の記事4本もどうかと思うけど、

がっつり書くって宣言しといて7月の0本は久々にやらかしたなぁって反省してます。

ごめんなさい!(*^・ェ・)ノ




グラフ表示だと、、、



2022年6,7月までグラフ

図1.2022年6~7月までの各属性の変化


相変わらず皆様に支えられて、PV数、UU数は安定してますね。

6月のUU数なんて約100あるしな~Σ(・ω・ノ)ノ

今月こそ頑張りますね(。・ω・)ノ゙






↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに ~宣伝!!!~

今回は奄美大島行って、沖縄行って、今は北海道です。

 

南から北までと移動距離はすごいことになってます。

 

南側の資料調査に関しては論文の関係上、ブログでの簡易報告は難しいかな。

 

北海道では湧別町のシブノツナイ遺跡(主に擦文期の住居がむちゃくちゃ集合しているところ)で発掘調査に参加して粘土試料のサンプリングを行う予定です。

 

こちらは報告書の都合上、ブログでの簡易報告は無理ですね

 

 

他方でグアテマラでの発掘調査に関してはもう報告書を作成・提出しているので8月はこちらをやろうかなと思います。

 

成果があり過ぎて何を書くか悩むところですが、撮り溜めた動画データをYouTubeに流しつつ、記事として文章化していきたいと思います。


8月と言えば科研費シーズンですが、サボりにサボった記事とYouTubeを頑張って行きたいなと思ってます。

 



さて、、、

 

最後に宣伝が2つ!

 

①YouTubeに動画アップしました!

 一般向けに作ったので結構面白いと思うので是非見てみてください。ただ口内炎酷過ぎな中で撮影したのでただでさえひどい滑舌が絶望的になってます。

 

情報欄にも書いておきましたが……

 

一部言い間違えもあるので、今度撮り直して、字幕も付けたVer.をアップします!

 

なので、ひとまずこれで我慢してくださいな



 

 

博士アイドル化計画のオーディションに参加してます!

 

ちょっと真面目に動画作り過ぎたんですよね

 

時間もなかったし、しゃーなしなんですけども、

 

ビジュアルも動画作成能力も負けてるんで、現在ランキング外なのですが、ぜひ皆さんのお力添えで私をアイドルにしてください!!!

 

動画が付いている『固定ツイート』に「いいね&RTをお願いします!

 

ちなみにRT3ポイントなので是非、清き4ポイント(最大)を頂ければと思います。

 

1次予選が8/5までだからあと三日しかない上に勝てる見込み薄いので、「あるけまや」ファンの組織票が必要です(ファンがいるかどうかは知らんが!( ・Д・))

 


↑ほんと急だけどいいね&RTお願い致します!(*_ _)ペコリ



......女性研究者が可愛いからって浮気しないで私を推してよね!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク