2022ねん 2がつ 2にち(もくよーび、曇り)

めちゃ眠い!( ・Д・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の(考古学・歴史)ニュースは年末がオートでピークだったよ!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ

まぁとりあえずこのグラフ見てくださいよ。



2023年1月の下がり
図1.年末年始がピークなグラフ




特別何も記事書いてないからね~。

やっぱ時間ある時はみんな見てくれてるんだな~って感じです。

多少は期待に応えねばとほんとそう思いつつも、なんだかんがやっぱり忙殺される日々を過ごしておりまする( -д-)ノ


ってことで、とりあえず定期報告として表を提示していきますね!



2023年1月まで表

表1.2023年1月までの各属性の変化



あれ、なんだかんだ6年目に突入なのね。

かれこれ5年くらいかなと思ってたけども不定期ながらも細々と続いてるもんですね(*^・ェ・)ノ



今年は戦争等の影響もあって海外調査を遠隔でやってるんですけども、その分時間があるので論文書いたり、たまったこれまでの報告書を英訳したりとしているんですが、

せっかく時間があるのだから記事もYouTubeも少しずつやりたいなと、これまでとは異なる異次元の検討を加速させております( ・Д・)




悪ふざけもほどほどに、グラフ表示で見てみると、、、



2023年1月までグラフ

図2.2023年1月までの各属性の変化



皆さんのおかげで低い位置で安定するようになってもうだいぶ時間が経ちますが、、、

UU数はツイッターとかの宣伝のおかげなのか微妙に僅かな増加傾向を感じますが、PV数とか収益は変化が少なく、まぁどう考えても低迷し続ける記事の本数のせいなのですよね( ・Д・)



時間かかるから記事とYouTubeの連携が出来ればいいのかなと思いもするのですが、どうしようかな・・・

まぁひとまずは研究続けて、自己のマヤ研究や国内研究の紹介もしつつ、ほんのすこ~しだけ頑張ってみますね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!






↑こちらもちゃっかり宣伝。。。今はズブの素人だけど、たくさんやってれば上手になるかな?( ・Д・)



おわりに

そう言えば今年は「メキシコ展」ってことで「マヤ・アステカ・テオティワカン」をやるらしいですね。

なんか調べたら来年だと思ってたんだけど今年でした。

特別書くこともないのだけど、記事にしようかな・・・




あ、全然更新してないし、調査記録を無編集であげてるだけなのに、YouTubeの登録者数増えてきました。

不思議なものですね(*^・ェ・)ノ

記事と同じで、一度気合入れて作って、ホームラン打たなきゃだめかなって気がしてきました。

今抱えてる助成金関係の仕事終えたらやりますわ!

いや、ほんと日本の研究者って年中ず~っと申請書書いてる気がする( ・Д・)




あと……ふと思ったんだけど、、、


寒いと眠くなるけど暖かくても眠いよね!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク