2023ねん 4がつ 7にち(きんよーび、晴れ)

ブログもYouTubeもできんかったが私は満足なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

arukemaya1777
↑とりま反省はしている!( ・Д・)(あ、疲れてる、どっから引っぱったかわからん)


今回の考古学・歴史ニュースは「ごめん書けんかった!( ・Д・)ってお話です(*・ω・)ノ


まぁ聞いてくださいよ。

今日何しようかな~って思って、予定のやつ以外に、ぱっと終わる各種提出物の期限の再チェックをしようと思ったんですよ。

で、ついでに「なんかいい助成金ないかな~」って何気なく調べたらあったんですよ!



「うおー、やったー!」って思ったら今日締切りだったんですよ。


で、一日中書いてた。


さっき終わった。

23時半。




ぎりっぎりでまにあった。




他の研究者がどうしてるかは知らないけど、私は科研費だったら1か月から1カ月半使って書く。

本気だから。



企業とかの一般助成だとまぁ1週間かそこらかな。




でも1日で書いたことない!

頑張った俺、偉い。




ってことで明日早いので今日は寝るね。


明日土曜は1日詰まってるので、日曜に頑張りますわ。


本当に申し訳ない。

日曜は仕事の予定ないから、ちゃんとやる!





おわりに

どうですかね?

現在の日本では研究者の仕事の多くが研究費集めに割かれているなんて聞いたことありません?

楽勝だろうと思うかもしれませんけど、けっこう時間かかるんですよ

そんなに時間かかるんだって思いませんでした?




まぁかけない研究者もいるかも知れんけど

ん~、提出書類のフォーマットを統一してくれたら、いいな~。

あと経歴とか業績とかはリサーチマップのURLじゃだめなんかい?とか思っちゃう。

何のためのリサマなの?



はぁ疲れたよ、パトラッシュ

さっきまで、「できた、全部できた!ポテチよ、さとしくん!」ってハイテンションだったのにもうアドレナリン抜けましたわ(古い?)



まぁ研究者の世界も資本主義、、、


何はともあれ、

お金くれ!( ・Д・)



↓マヤ遺跡の調査速報等をアップしてます!↓
↓登録者数、目指せ1000人!↓
↓逃避行動で実験考古学キャンプとかゲーム実況もやってるよ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!↓

スポンサードリンク